2014-09-23 一人カラオケ今日の3曲

いつものカラオケボックスに行ったらいつもの部屋に通されたのですが、テレビを入れ替えたらしくて、テレビの画面に「HDMI 1」「AVアンプ」という文字が表示されたままになっていました。

当然シャイで内気な私はお店の人に苦情を言うことができずに、音程バーが見にくかったのですが、「ちょと我慢すれば別にいいや・・・」とそのまま2時間歌い続けました。

帰りに料金を支払うときに勇気を出して「あのう・・・テレビの画面に字が出ていました・・・。」とカルピスのお姉さんに伝えると「言ってよ!」「すぐ言って!」と。

やっぱり、そう言われるだろうなと思ってはいたのですが、なんだか怒られているような気分で、言わなきゃ良かったと後悔しました。ホントにいつも損をしています。何でも言いたいことを言える人が羨ましい・・・。

さて、気を取り直して今日の3曲ですが、そんな微妙なストレスが影響してか、点数は若干低めです。

糸 精密採点DX92.528 – YouTube
     IMGP0089     IMGP0090

「糸」は中島みゆきさんの名曲ですね。歌っているとついついものまねっぽくなってしまいます。

Get Along Together 精密採点DX92.172 – YouTube
     IMGP0081     IMGP0082

歌詞に「深夜の君の電話 寂しい声を聞けば・・・」とありますが、メールやライン全盛の今では、無くなってしまったシチュエーションかもしれません。時代を感じてしまいます。

シングルベッド 精密採点DX92.598 – YouTube
     IMGP0085     IMGP0086

シャ乱Qもなんだか懐かしいですね。「しゃらんきゅー」と入力してスペースキーを押すとちゃんと「シャ乱Q」と変換されてびっくりしました。やるなエートック。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

