運動会の季節になると・・・

運動会の季節になりました。

私のブログで、運動会の季節になるとアクセスが増える記事があります。

前任校の運動会に遊びに行きました」という記事です。おそらく皆さんが見ている今も、右側の「人気の記事(過去48時間)」というところの筆頭にこの記事が来ていることと思います。

昨年の10月に書いた記事です。

アクセスログを確認すると、「運動会 差し入れ 前任校」という検索ワードで検索してこの記事にたどり着く人が多いようです。

「前任校」というキーワードが入るあたりを見ると、学校の先生なんだろうなと思います。前の勤め先の運動会に行きたいけれど、差し入れに何を持って行くのがいいのかなぁと、ネットで検索する先生がこんなにも多いのかと驚かされます。

実は5月~6月も最近は運動会が行われることが多く、その時期にもこの記事はよく検索されていました。

昨年のこの記事で、私は自分が飲みたい100%果汁ジュースを差し入れしたと書きました。この記事を読んだどのくらいの人が参考にしてくれたのかなぁ・・・。

今年も前任校の運動会は10月の半ばかな?異動して最初の年は招待状が届きますが、2年目からは届かなくなります。仲の良かった同僚にメールをして確認しなくては。

カテゴリー: お気に入り, 特別支援教育 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

