ラッキー!ピュレグミに★が入ってました。

タイトルだけ見て、知っている人は、「ああ、あれね」となるでしょうが、知らない人も多いと思うので、解説します。

「カンロ」という会社が出している「ピュレグミ」というお菓子があります。よくコンビニの飴菓子のコーナーでぶら下がっているのを見かけます。

IMGP0021

↑これです。酸っぱい食べ物が好きな私は、このレモン味が好きでよく買います。だいたい100円ぐらいで売っています。袋にはチャックも着いていて保存ができて便利です。

袋をあけると・・・

IMGP0023

こんな感じでハート型のグミが13個入っています。グミのまわりに付いている白い粉のようなつぶつぶが酸っぱくておいしいです。

その中に、どのくらいの割合で入っているのかはよく分かりませんが、星の形をしたグミがたまに入っています。(カンロのホームページによると割合は「シークレット」とのこと)

個人的には、ノーマルが星型で、まれにハートがあった方が女子高生なんかは喜ぶんじゃないかと思うのですが・・・。

私も今までさんざん食べてきましたが、1回しか★を食べたことがありませんでした。今日人生2回目の★に出会いました。ラッキー!!

IMGP0026

保存しておいてもいずれ堅くなって食べられなくなってしまうので、写真に残してすぐに食べてしまいました。

なにかいいことあるかなぁ・・・。

カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , , パーマリンク

ラッキー!ピュレグミに★が入ってました。 への2件のフィードバック

  1. モリラ より:

    こんにちは!自分も今日、初めて星グミを出会いました。何か特典でもあるのかな?って思ってネットをさまよっていたのですが、どうやら特に何も無いみたいですね。食べてしまいます。

    • honestypianoman より:

      モリラさんコメントありがとうございます。
      友だちみんなに配るフリをしながら、実はお気に入りの人にそっと★を渡すとか・・・。
      シチュエーションを妄想し始めたら止まりませんが、小さな幸せを満喫しながら、もぐもぐといただくことをおすすめします。

コメントを残す

