2014-08-23 一人カラオケ今日の3曲

よくまあ飽きずに一人カラオケに行くな、と呆れる方もいらっしゃるかと思いますが、飽きないですねぇ・・・。むしろますますはまってきました。

「DAM★とも」というのにログインしてみました。ログインの方法はいろいろあるようですが、私は家のパソコンで会員登録して、店内の端末でIDとパスワードを入力する方法でログインしています。

無料コースと有料コースがあるのですが、とりあえず無料コースで十分に楽しめる感じです。

採点の分析画面をみると、今まで「ゲスト」さんだったのが、「PIANOMAN」さんになっています。自分の歌う姿を撮影できたり、家に帰ってからパソコンで今日自分が何を歌ったか、何点だったか確認できたりします。まさに一人カラオケ向けです。

さて、今日の曲目ですが、前回演歌を歌って思わぬ高得点が出たので、河島英伍さんを歌ってみました。河島英伍さんが演歌というくくりでいいのか疑問ではありますが・・・。

酒と泪と男と女 精密採点DX95.270 – YouTube
     IMGP9969     IMGP9970

野風増 精密採点DX93.752 – YouTube
     IMGP9971     IMGP9972

やっぱり、そんなに歌い込んでいない曲でも高得点が出ますね。とは言っても演歌のレパートリーは多くないですし、みんなでカラオケに行ったときに歌うとしらけます。それに私の声は演歌向けではないですね。もっと低くて渋い声の人が合ってるよなぁ・・・。私が歌うと軽すぎてポップスみたいです。

ハナミズキ 精密採点DX95.078 – YouTube
     IMGP9981     IMGP9982

やっぱり、徳永英明さんのキーが合っています。もっと年をとって高い声が出なくなってきたら演歌を歌おうかなぁ・・・。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

