盛岡に行ってきました。2014

前の記事で、今年は中学のクラス会をやりたいと書いたのですが、一応集まれる人だけで集まってみました。

201408092021000

↑こんな感じです。画像の処理が雑でごめんなさい。でも雰囲気は伝わったでしょうか。

おじさんばかり5人集まって、クラス会というよりは、近所のおじさんたちが集まって飲んだっていう感じでした。

いやー、それでも25年ぶりの再会に、ちょっと興奮しました。「変わらないねー」「変わったねー」の話しから、昔懐かしい話しから、今の苦労話や震災の時の話しなど・・・そりゃ、25年分の話すネタはいくらでもあります、途中今回集まれなかった仲間と電話で話したり、上の写真を写メで送ったり、5人しかいなかったのですが、なんだかもっとたくさんいたような感覚でした。

ただ、やっぱりこれで私が目指していた「クラス会」と言うにはちょっと違うかなぁという感じは否めません。10人は集まらないと・・・。そして女性陣も参加してほしいなぁ。実は25年前、うちのクラスは女子の方が権限を握っていて、男子は騒いでるだけみたいなクラスでした。

そこで、話しはすぐに次回の話しへと・・・。なんと11月の3連休でリベンジしようという方向で進んでいます。言い出しっぺの私は来年でもいいかなぐらいに思っていたのですが、みんなの都合がつくならがんばりますよ。

今からまた動き出して、11月にはもっと大勢集まれるように情報集めをしたいです。

カテゴリー: 盛岡 タグ: , , , , パーマリンク

盛岡に行ってきました。2014 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 中学の同窓会で25年ぶりの再会 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

