人間ドック2014

人間ドックに行ってきました。(前の記事で、その後車のエアコンが壊れて死ぬ思いをしたと書きましたが・・・)

とりあえずその日のうちに結果が出る項目は全て異常なしでした。毎年だいたいそんなものなんですが、こればかりは「今年はパス」というわけにはいかないなぁ・・・。

毎年格闘している胃カメラですが、今年はまあまあスムーズにできました。ポリープの生検も、2年に1回で良いでしょうということで、今年は採らずに済みました。ラッキー!!(まあ、来年必ず採られるのですが・・・)

生検を採られなかったので、体を動かしても良いということで、体力測定をしました。教諭という職業ですが、特別支援学校の教諭は他の学校の教諭に比べると、日頃から体力をそうとう使います。そんなわけで、体力測定にはちょっとばかり自信があったのですが、予想通り、計測する項目のほとんどで平均値を上回り、ちょっとだけ優越感に浸ることができました。

特に目をつぶって片足立ちをする時間を計る「バランス」では、3分経ってもぐらつかず、計ってくれたお姉様看護師さんのキャリアの中で最高記録だったそうです。へへへ。

今年も、会計の時に日帰り温泉施設の無料券をもらいました。もうちょっと涼しくなったら行きたいと思います。

詳しい結果は、後日自宅に郵送されます。健康第一。今の健康な状態をキープできるように、生活リズムを崩さないようにしていきたいです。

カテゴリー: 健康 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

