盛岡に行ってきます。2014。

今年もふるさと盛岡に行ってきます。8月9日10日で行ってきます。

いつもの父の墓参りの他に、今年は大きな目的があります。中学のクラス会です。

2回目の成人式を迎える今年、なんとか中学の同級生で集まりたい。そう思って今まで情報集めに奔走してきました。ようやく10人と連絡が取れるところまで行きましたが、実際にクラス会を設定した日に集まれるのは半分の5人です。トホホ・・・。

まあ、とはいえ一歩踏み出したという所でしょうか。中学を卒業して25年が経とうとしていますが、25年ぶりに会うという仲間がほとんどです。今回集まれるメンバーだけで集まってみて、新たな情報が得られるかもしれませんし、今回は都合がつかなかったメンバーも次回は集まれるかもしれません。

盛岡を離れた身で、自分でもよくがんばったと思います。ここまで畑を耕しておけば、いずれ芽が出て枝が伸びて・・・今度は盛岡在住のメンバーが中心になってクラス会を開いてくれるんじゃないかなぁと期待しています。

まだ1週間以上先の話ですが、今からとてもワクワクしています。

カテゴリー: お出かけ, お気に入り, 盛岡 タグ: , , , , , , , パーマリンク

盛岡に行ってきます。2014。 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 盛岡に行ってきました。2014 | Honestypianoman's Blog

  2. ピンバック: 盛岡に行ってきました。2015 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

