トイレに潜む、いやらしいメスの蚊。

以前の記事で、私は他の人よりも蚊に刺されやすいということを書きましたが、今年もそろそろ蚊の季節がやってきました。

今日ちょっと許せない蚊に出くわしました。

勤務先の学校で、生徒を下校させて、ホッと一息トイレに行った時でした。

勤務時間中は、目が離せない生徒もいるので、なかなかトイレには行けません。私はかないりトイレが遠い方なので、朝トイレに行っておけば、生徒を帰す3時頃まではなんとかトイレに行かなくても過ごせるのですが、やはり3時のトイレは我慢していた分が一気に出るので、かなり溜まっています。

チャックを下ろして開放感に浸りながら、ふと下に目をやると便器の内側から黒々とした一匹の蚊が向かって来るではありませんか。

こういう状況でなければ、速攻手で叩き落とすのですが、こちらも最中なので動きがとれません。なんとも不用心な態勢で、皮膚の一番柔らかそうな所を露出しているわけで、断然こちらが不利です。

いやらしいメスの蚊め!(メスのというのは勝手な妄想ですが)もどかしい想いでなんとか流れを一旦停止し、パンツの中に急所を納め、飛んでいる蚊に一撃を加えようとも、そこは便器の目の前なのでなかなか手が出せません。

「コラッ!」とか怒ってみても言葉が通じる訳もなく、どうにも虚しい感じ・・・。そうこうしているうちにまた便器の内側にとまったようなので、こちらが便器を移動し、続きを執り行いました。

なんだか負けたような気分です。

たかが蚊一匹に、安堵のひと時をかき乱され、とってもストレスが溜まりました。

一番無防備になるトイレにこそ虫除け対策が必要だと強く感じた1日でした。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

