虹が見えました・・・ドジョウも?

虹ってなんだか好きです。そんなにしょっちゅう見えるものでもなく、見えている時間も刹那的で、そして何と言ってもきれいです。虹が見えた日はなんだかラッキーって思えます。

また、虹って限られた範囲ではありますが、同じ地域のいろいろなところから見えるわけで、虹が見えているこの瞬間、他にもこの美しさに魅了されている人がいるんだろうなと、目に見えない誰かの存在を想像することもできます。

今日、仕事帰りの車の中から虹が見えました。

IMGP9475

信号待ちの車の中から安いデジカメで慌てて撮ったので、あまりよくは映っていませんが、おわかりいただけるでしょうか。西に沈みかけた太陽が、東の空に虹を映し出してくれました。きれいだったなぁ・・・。

そして家に着いたら玄関にいる2匹のドジョウが・・・

IMGP9480

虹と同じような角度でシンクロしていました。

愉快な奴ら・・・。

カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

虹が見えました・・・ドジョウも? への2件のフィードバック

  1. 赤根 修 より:

    素敵ですね!ハトさんも良かったけれど 『虹』も・・! 愉快なドジョウさんに『シンクロ』しているピアノマンさんこそ 素晴らしく愉快な方と微笑んでしまいました。虹も美しい。「美しいと 思える あなたの心が 美しい」・・相田みつをさんでしたか・・。

    • honestypianoman より:

      赤根さん、コメントありがとうございます。そんなに素敵な人間ではないんでございますが、そう言っていただけると素直に嬉しいです。
      何を書いているんだかよく分からないブログですが、これからも温かい目で見守っていただければと思います。

コメントを残す

