中学の同級生と新宿で3人会

以前に今年は2回目の成人式なので、中学の同窓会をしたいという記事を書きましたが、その後連絡が取れた同級生と、以前からたまに飲んでいた同級生と3人で、3人会を開きました。

男3人ですが、中学3年の時は、合唱祭のクラスの練習をリードしていた3人でもあります。一人が指揮者、一人はバスパートのソリスト、私はテナーパートのソリストでした。3人とも運動部所属でしたが、秋になって運動部の活動が終わって、合唱部の助っ人として合唱コンクールに出場し、TBS系の大会では県大会で2番手となり、東北大会まで進みました。

音楽好きの3人ですが、指揮者をしていた彼は本格的に音楽の道に進み、今は横浜市で中学校の音楽の教師をする傍ら、ピアノの演奏活動もしているそうです。バスのソリストと私は単なるカラオケ好き・・・。

まあ、進む道は違っても、20年ぶりいや、それ以上の久しぶりの再会でも昔を懐かしんで楽しく飲むことができました。

もっと激しく人相が変わっているかと期待していたのですが、中学生の時の顔って意外と変わらないもので、3人して「かわらねーなー」とハモってしまいした。

土曜日の夜、新宿で飲んで、カラオケボックスで朝まで過ごして日曜日の昼前に家に帰って来たのですが、それ以来、時差ボケのような状態が抜けません。気持ちは中学3年の頃と変わらないのですが、確実に体力は衰えていますな・・・。悲しいかな。

夏には盛岡でもう少し人数を集めて飲みたいと企んでいます。が、まだまだ連絡が取れる相手が少ないです。

もっと情報集めをがんばらなきゃ。

カテゴリー: お気に入り, 盛岡 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

