今日の天気は・・・晴れときどきヒョウ!!

IMGP9254     IMGP9256

上の写真は何でしょう?

実は勤め先の学校の中庭に積もったヒョウです。

5月だというのにヒョウが降りました。びっくりですね。

今日は朝から蒸し暑かったのですが、午後の2時頃になって急に空が暗くなり始め、室内でも電気を付けなければ真っ暗で夜みたいになりました。

大粒の雨が「ボツ、ボツ」と降り始め、あっと言うまにザーザー降りに。そして雷が鳴り始め、屋根を打つ雨の音が妙に大きくなってきたと思って外を見ると、大粒のヒョウが降ってきました。生徒たちもびっくりして窓の外に釘付け・・・。授業どころではありません。

夏場に夕立が来て、ヒョウが降ることはときどきありますが、5月で、しかも積もるほどのヒョウは初めて見ました。

今年は2月に大雪が降ってビニールハウスが倒壊し、農家は大打撃を受けたばかりですが、今回のヒョウで、恐らくまた大きな被害が出たことと思います。

神様は試練を与えますな。負けるな農家!!地場野菜をいっぱい食べて応援します。

広告
カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中