5月5日の地震の予言?う~んどうなんだろう?

5月5日のこどもの日、朝早くからぐらぐらと地震が来て、せっかくの休みの日に目が覚めてしまった人も多かったのではないでしょうか。東京の大手町の気象庁の震度計は震度5弱を観測したそうです。

震源が深かったため、津波は起こらず、余震の心配もほとんどいらないとのことで、安心しましたが、久しぶりに大きくて時間的に長い揺れだったので、ちょっとびっくりしました。

そして、この地震のことを予言するかのようなブログコメントを残していた人物がいます。

松原照子さんです。

直接私のブログにリンクを貼るのはなんとなく嫌なので、グーグルの検索結果を貼っておきます。興味のある方はそちらからご覧下さい。

この人、東日本大震災の時から、ネット上では結構話題になっていて、私もちらりと彼女のブログを覗いたことがありました。

ただ、こういう場で自分の感想を述べると思わぬ形で炎上してしまったりするので、感想は避けますが、事実だけ紹介しておきます。

4月13日付の書き込みで、「太平洋側全般、特に千葉、茨城沖、関東地方は揺れに注意してください」という書き込みがされています。

無責任な言い方になってしまいますが、信じるか信じないかはあなた次第です。

ちなみに私は・・・

カテゴリー: 時事ねた, 東日本大震災, 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

