最近よく歌っている・・・東方神起

久しぶりにカラオケの話しです。

え?なんで今さら?って感じですが、最近一人カラオケに行って、東方神起をよく歌っています。

私自身は韓国のアーティストにちっとも興味が無かったのですが、ときどき一緒にカラオケに行く仲間に、韓国旅行にも何回も行っている韓流好きの人がいて、CDまで焼いて渡してくれるので、ちょっと聞いていたら、何曲かレパートリーに入ってしまいました。

東方神起の曲は、低音のAメロBメロがあって、後半に高音のサビがあるというパターンの曲が多く、全体としての抑揚が付けやすいです。しかも声が高めの私に原曲キーでキーがぴったり合います。歌っていて気持ちが良いんです。つい熱唱してしまいます。

IMGP8886     IMGP8887

IMGP8864     IMGP8865

遠く離れてしまった人への切ない恋心を歌った「Stand by U」は特によく歌っています。

なんとかスピッツの「チェリー」以外でも95点以上をとりたくて、今まで歌わなかったようなアーティストの曲にもチャレンジするのですが、なかなか95点には届きません。歌い込みが足りないですかね。

広告
カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中