タイヤ交換をしました。

週間天気予報をみると、来週から20度くらいの暖かい日が続くようなので、これはもう雪が降ることは無いだろうと、タイヤ交換をすることにしました。

DCIM0028     DCIM0029

昨日はえげつないぐらいに風が強かったのですが、今朝はだいぶおだやかだったので、午前中から作業開始。

手慣れたもので、昔は1時間ぐらいかかったのですが、40分ほどで終わりました。油圧ジャッキと十字レンチを買うときは、買っても使わなくなっちゃうかな・・・と自信がなかったのですが、そんなこと無かったです。1年に2回ですが、もう結構使っているので、タイヤやさんに持って行って交換してもらうことを考えれば、十分に元を取った感じがします。

今シーズンは、スタッドレスタイヤにはとってもお世話になりました。こんなに活躍するシーズンもなかなかないと思います。

スタッドレスタイヤに感謝の気持ちを込めて、物置小屋の一番奥に納めました。また冬が来たらお会いしましょう。

あ、写真の車のボディーに誰かが写りこんでる!まあ、不鮮明なので気にしない。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

