忍び寄る、黒い影・・・。

何とも不気味なタイトルの記事ですが、デジカメのことです。

最近デジカメの需要も少なくなってきました。スマホでほとんど済んでしまうからです。

私はまだガラケーですが、ガラケーでも十分写真は撮れます。わざわざデジカメを持ち歩かなくても、ちょっとした写真を撮るだけなら、携帯電話で事足りてしまうのです。

パソコンやテレビに接続する手軽さは、まだデジカメの方が有利なので使っていますが、最近そのデジカメに黒い影が・・・。

DCIM0028

おわかりいただけるでしょうか。液晶画面の左上あたりに黒い影ができてしまいました。どうも液晶がその部分だけ死んでしまっているようです。しかも、その範囲が日に日に広がっているような気がします。これは大問題です。

いつか液晶画面が真っ黒になってしまって、なにも映らなくなってしまうのでしょうか・・・。

DCIM0029     DCIM0030

仕事用にデジカメが欲しくて、何年か前に買いました。画質や機能にこだわりはないので、とりあえず写真が撮れてパソコンに繋がればそれでいいやと、1万円を切るデジカメの中で、デザイン重視で買った、ペンタックスのオプティオH90というデジカメです。

他の1万円を切るデジカメと、機能はほぼ同じで、なんとなく格好良かったので買ってしまいましたが、使っているうちに愛着が湧いてきて、できるだけ長く使いたいと思っています。

この先あの黒いシミのようなものがどうなっていくのか・・・。ちょっと心配です。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

