春はすぐそこパート2・・・河津桜が咲きました。

桜が咲けば、春はすぐそこと言うよりも、季節はもう春という感じですが、河津桜は早咲きの桜で、本場の伊豆半島では2月ぐらいから咲き始めます。

勤め先の特別支援学校で、一本だけ河津桜が植えられていて、ようやく咲き始めました。

IMGP8441     IMGP8446

ソメイヨシノではないので、華やかさという意味ではちょっと物足りない感じがしますが、季節を感じるにはとても良いアイテムだと思います。

今日も冬型の気圧配置が強まって北風が猛烈に吹き付け、寒い一日でしたが、春は確実に近づいています。

勤め先の卒業式は、小学部と中学部が合同で行われて、いよいよ来週の木曜日、3月20日に行われます。

素敵な卒業式になりますように。

広告
カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中