また雪?

3月は卒業の季節です。県内の高校と特別支援学校の高等部の卒業式は毎年3月1日に行われますが、今年は3月1日が土曜日なので、月曜日の3月3日に行われます。

ところが、天気予報では・・・3月2日の夜から雪が降ると言っています。

もー、やめてくれー!!

2月15日のような雪だったら、卒業式はどうなるのでしょうか??

私の務める特別支援学校は中学部と小学部しか無いので、3月3日は普通の授業日ですが、県内の高校と特別支援学校の高等部はパニックになってしまうのではないでしょうか。

今まで卒業式が延期なんてあまり聞いたことがありません。いろいろな方面に影響が出るので、卒業式を延期にする判断はものすごくむずかしいと思います。

前々回の雪では1日休校、前回の雪では3日休校になりました。

前回の雪は観測史上最多の雪で、100年に一度とも言われているので、そんな大雪が2週間後にまた降るとは思えないのですが、天気ばかりは何が起こるか分かりません。

また、果てしなく広い学校の駐車場を雪かきしなければならないのか・・・今からちょっと気が滅入ってしまいます。

どうか大雪にはなりませんように!!

広告
カテゴリー: 時事ねた タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中