2013年のブログまとめレポート

明けましておめでとうございます。

今年もピアノマンのブログをよろしくお願いします。

さて、今年もワードプレスから、「2013年のブログまとめレポート」なるメールが届きました。

シドニーにあるオペラハウスのコンサートホールには2,700人が収容できます。2013年にこのブログは約28,000回表示されました。オペラハウスのコンサート10回分になります。

って言われましても・・・。

オペラハウスに行ったことがないし、微妙に1000人単位の誤差があるし。

やっぱりアメリカンな感覚にちょっとついて行けません。

たしか一昨年は「カンヌ国際映画祭で上映された映画の本数の4倍表示されました」で3年前は「ニューヨークの地下鉄の5台分の人数が見に来ました」だったような気がします。基準を毎年同じにしてもらわないと、増えてるのか減っているのかとても分かりにくいと思うのですが、向こうの方は、まったく気にしないみたいです。

ちなみに、お客様の数だけを抜き出して比較すると、3年前が5700、2年前が18000、そして去年が28000です。確実に増えています。たくさんの閲覧ありがとうございました。

まあ、普通に考えれば、書いた記事が蓄積されていくわけですから、何かしら検索して私のブログにたどり着く可能性も高くなっていくわけで、その分お客さんは増えていくのが自然だと思います。

振り返ると、昨年は4月から勤め先が変わり、新しい学校を「変だな」と批判するような記事が多かったような気がします。よくないです。人の批判ばっかりするのはまったくよくないです。そんなんだったからバチが当たって、突発性難聴になってしまったのかもしれません。(まったく非科学的ですが)

今年は人の批判ではなくて、自分の実践の紹介や、趣味のカラオケ、テニス、ピアノの記事が増えるといいなと思っています。

自分にとっても、皆様にとっても、2014年が良い年になりますように。

カテゴリー: 夢物語, 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

