耳鼻科卒業・・・と言いたかったのに。

今日は月曜日なので耳鼻科の日。すごい混んでいる耳鼻科に行ってきました。

風邪引きの患者さんが多いのでしょうか、18時に受付をして、全部終わって家に帰ったのは20時でした。

さて、診断結果はどうだったのかというと、「めまいの症状だけ少し出ています。同じ薬を1週間分出します。この1週間で、何も自覚症状がなければ、もう来なくてもいいです。」といわれました。

先週一週間は、腰が痛いぐらいで耳の症状はほぼ無かったので、今日耳鼻科に行けば終了宣言されるかなと、期待していたのですが、自分では感じていなかった小さなめまいの目の動きがあるとのことで、すっきり終わりにはなりませんでした。

でも、1週間何もなければ卒業なわけで、この1週間なんとか耳に負担をかけないように過ごして卒業してしまいたいです。

早寝早起きは基本だと思うのですが、薬の飲み忘れに気をつけ、腰痛が完全に治まったら、中止していたジョギングも再開したいと思っています。

あと1週間か・・・。なんと、もう冬休みじゃん。なんだかなぁ。

はじめは治らなかったらどうしようなんて不安だったのですが、何とか完治できそうです。クリスマス前には耳鼻科卒業宣言できますように。

カテゴリー: 健康 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

