右耳の不調。

耳鼻科で、右耳の聴力が下がっているといわれて、暗示にかかってしまっているのか、今日は右耳の調子が悪かったです。

職員室にいるときにリクルートメント現象がひどく、特に遠くのザワザワした感じの音が響きすぎてゾクゾクしました。

ちょっと心配なことがあります。今週末は金曜日が自分の学校の学習発表会で、土曜日は前任校の文化祭があります。前任校からは、フォーマルな招待状の他に生徒からの「ぜひきてください!」という手書きの招待状も届いていて、なんとか行かなければと思っているのですが、前任校の建物の造りがちょっと独特なんです。

今、右耳に響いて苦しいのは職員室だけで、教室のような狭い空間では、なぜか響きません。恐らく職員室の広さと人の多さが関係しているのだと思うのですが、前任校は校舎のほとんどのスペースが、今の学校の職員室ぐらいの広さなのです。そして文化祭となれば、大勢の人が繰り出して、今の耳の状態で行けば地獄のような空間でしょう。

正直、行こうか行くまいか、悩んでいます。

リクルートメント現象は、ひどい日もあれば、大丈夫な日もあるので、当日まで何とも言えません。

招待状をくれた生徒は、前もって来られるか来られないか知らされていないと、パニクりそうな感じで、そろそろ返事をしておきたいのですが・・・。

前任校の先生に相談すれば、きっと無理に来なくても大丈夫だよなんて言ってくれるのでしょうが、一生懸命書かれた手書きの招待状を見ると、短時間でも行って顔を見せないとかなぁ・・・と思います。

耳さえ、もうちょっと良くなってくれればなぁ。

広告
カテゴリー: 特別支援教育, 健康 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中