ジョギング4日目、快調に走っています。

突発性難聴を発症して、職員室ではリクルートメント現象が激しくて、耳栓が手放せなかったのですが、今日は職員室にいても、耳栓なしで過ごせました。

耳が雑音に慣れたわけではないと思います。検査をしたわけではないので何とも言えませんが、きっと耳の聞こえ自体も良くなっているんじゃないかなと期待してしまいます。

耳鼻科のお医者さんに運動不足にならないよう勧められて、夜にジョギングを始めて3日経ち、今日で4日目になります。空には冬の星座がきれいで、オリオン座を東の空に眺めながら、田舎道を走っています。

オリオンか・・・、そういえば沖縄で飲んだオリオンビールは味が薄かったな・・・なんてどうでもいいことを考えながら走っていると、あっという間に自分で勝手に決めた目安の3キロを走り終えています。

実は、日頃の運動不足がたたって、ちょいと腿や股関節のあたりが筋肉痛なのですが、この4日目ぐらいをのりきると、筋肉痛も消えて、気持ちよく走れるようになることを経験上知っているので、今が踏ん張りどころです。

突発性難聴になっていなかったら、ジョギングを始めるきっかけがなかっただろうなと思うと、今、走れているのは突発性難聴のおかげ・・・。後は聞こえが治るのを待つだけです。

広告
カテゴリー: 健康 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中