運動会シーズン到来。

今年も運動会シーズンがやってきました。この時期いつもやきもきするのは、職場の運動会と我が子の運動会が重なるかどうかということですが、今年はうまいこと行きそうです。

我が子の小学校の運動会は9月28日。職場の運動会は10月5日。前任校の運動会が10月19日です。全部ばらけました。

ちなみに長女の中学校の体育祭は、平日なのではじめから見に行くことができません。なぜ前任校の運動会まで気にするかというと、もちろん遊びに行くからです。

今年の一番の楽しみは、我が子の小学校の運動会です。先日1年生の次男が「俺リレーの選手になった」と報告してきました。

ピアノマン家の長女長男は足が遅く、リレーの選手なんて夢のまた夢だったので、次男の快挙にみんな喜んだのですが、その翌日、「俺リレーの補欠っていうのになった」とのことで、ちょっとぬか喜びに。

それでも、正メンバーに何かがあれば補欠が走るわけで、我が家の次男が走るかどうかは、運動会当日まで分かりません。

なかなかのドキドキです。

そして、リレーの補欠に選ばれたということは、次男はクラスの中では足が早いほうだというわけで、徒競走への期待も高まります。

本人にはプレッシャーになっては困るし、長男や長女がいじけても困るので、あまりそんな話はしませんが、心の中ではドキドキわくわくしています。

あとは、当日の天気が良くなることを祈るばかりです。

カテゴリー: 子育て タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

