私のお気に入り

お気に入りの筆入れとショルダーバッグを紹介します。

このたぐいのものを買うとき、慎重派な私は、何軒も何軒も店を回り、一番しっくりきたものを買うように心がけています。

筆入れは、大学時代から使っていたものに、穴が空いてしまったので、この4月に買いました。何軒も店を見たのですが、どこで見ても同じものが気になり、1週間空けて、また店に行ったときに、気持ちが変わらなかったので、買いました。

IMGP6634     IMGP6636

外見はシンプルですが、チャックを開けると手帳のようになっていて、ペンなどがぐちゃぐちゃになりません。

IMGP6637

1枚めくると小物が入るポケットもあり、整理整頓が好きな人にはたまりません。

色は蛍光オレンジが売れ筋でしたが、自分の年齢やキャラクターを考え、また、誰かとかぶるのは嫌だなぁと思って、品揃えが少ない店では置いていなかった、地味な色を選びました。

すっかり仕事の相棒として馴染んできました。

ショルダーバッグは、カジュアルでも、スーツを着ていてもおかしくないようなもので、校外学習の時にビデオカメラや水筒やタオルなどが入れられる大きさのものが欲しくて買いました。

いろいろ店を回りましたが、結局、近所の○ピタの中に入っているカンガルーみたいな名前の鞄屋さんで買いました。

IMGP6630     IMGP6631  IMGP6632

このカバンも黒、茶、などの色が選べたのですが、何色の服をいていても合わせられそうだったので、この色にしました。

開口部がチャックのみで開け閉めできるので、便利です。他のバッグは、カチャッと留め金を外して布をめくってなんてタイプのものが多かったです。

まあまあ丈夫そうな生地でできていて、雨にも強そうなので、ビデオカメラやデジカメも安心して入れておけそうです。

うん、なんだか、いかにもブログっぽい記事でした。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

