ウォシュレットの「マッサージ」って・・・

家のトイレにはウォシュレットがついていますが、私はどうもあのお尻が濡れる感覚が苦手で、あまり使ったことはありません。

普段使わないので、なんとなく見過ごしてきたのですが、ちょっと気になるボタンがあります。

IMGP6451

右端の目立たないところにある小さなボタン。赤い四角で囲んでみましたが、「マッサージ」というボタンがあるんです。

ウォシュレットってお尻を水で洗うことが基本機能です。そこについている「マッサージ」ってもしかして・・・。なんだか下ネタに走りそうな雰囲気ですが、実際に押してみると、水の勢いに強弱がついて、お尻のあたりを刺激する・・・そんな機能みたいです。

いったい何のための機能なのか・・・。ちょっと理解に苦しむので、どうしてもへんな妄想をしてしまうのですが、ネットでいろいろ調べてみると、どうやら便秘の人のための機能みたいです。

私自身、まったく便秘を知らない人なので、それには全く考えが及びませんでした。

うんちが出なくて困っているときに、「マッサージ」機能でお尻を刺激すると、出やすくなることがあるそうです。

結局のところ、毎日快便の私には、なんの関係もない機能でした。

うんちの状態で、健康診断してくれる機能とか付くといいのになぁ。

カテゴリー: 夢物語 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

