体重が・・・3キロ減。

ときどきこのブログで話題に上る私の体重ですが、実は先週の土曜日から日曜日にかけて熱が38度線を行ったり来たりして、月曜には下がったので普通に仕事に行ったのですが、夕方体重を量ってみたら、3キロ減っていました。62.4キロ→59.4キロです。

このところ、風邪をひいて体調を崩すのは、いつも休みの日です。職場の同僚には「偉いねぇ」と言われますが、家族には大ひんしゅくをかっています。今回も草むしりができませんでした。

今年の2月に職場でインフルエンザが大流行したときも、金曜日の夜から熱が出て、土曜日に医者に行って検査をしたらインフルエンザは陰性。日曜日も熱にうなされ、月曜日は熱が下がり、インフルエンザの陽性が出たわけでもないので、そのまま出勤しました。

社会人としての自覚?で熱が出る曜日までコントロールできるのでしょうか・・・。単なる偶然でしょうか。

土曜の夜は足がだるすぎて気持ちが悪くて、30分おきに目が覚めて、ほとんど眠れませんでした。日曜日も夕方まで足がだるすぎる状態が続いたのですが、夜には熱が下がり、寝不足だけが残っていたので、土日にやるはずだった仕事はできずに、そのまま気を失うように眠ってしまいました。月曜の朝は熱もなく、だるさも抜け、睡眠不足も解消されたので、仕事に行かない理由はありません。普通に出勤しました。

それでも、まさか3キロも体重が落ちているとは思いませんでした。

1日ご飯を食べなかったとしても、そんなに減るものではありません。あの半端じゃないだるさは、ぐんぐん体重を減らしていたようです。

今はすっかり体調が戻ったので、おいしいものを沢山食べて、体重を戻していきたいです。

まずはビールと焼き肉が食べたいなぁ。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

