私だけのささやかな楽しみ

きっと他の人には理解してもらえない・・・私だけのささやかな楽しみ。そんな楽しみってありませんか?

4月から異動になり、新たな職場になったのですが、毎朝、駐車場に車を停めるのが、今の私のささやかな楽しみです。

車を停める場所は基本的に早い者勝ちで自由なのですが、いつも同じ場所に停めています。木の前です。植物に詳しいわけではないので、木の名前さえ知りませんが、私の愛車の軽自動車が停めるのには、ちょうどよい駐車スペースなんです。

他の大きな車が停まると、木が邪魔で、大きく後ろにはみ出してしまうのですが、私の軽自動車ならば、ぴったりです。

毎朝その木にどれくらい近づけるかにチャレンジしています。

全く、くだらない楽しみですが、けっこう真剣に楽しんでいます。

IMGP6262     IMGP6261

↑これは、かなり近づけた方だと思います。ぶつけるのは絶対に嫌なので、緊張感があります。

いつかぶつけるんじゃないかと、自分でも思っているのですが、とりあえず2ヶ月間は、まだぶつけていません。

だんだん私の車の周辺に停める人も固定化されてきました。でもまだ、誰にも「いつも木の前に停めてるね」と突っ込まれたことはありません。そろそろ誰かに気付かれるかなぁ・・・。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

