最近聴いているCD

前の記事で最近読んでいる本を紹介したので、今日はCDを紹介しようかと思います。

正直言うと、最近は忙しくてCDを買っていません。去年の年末に発売されたCDですが勘弁してください。

IMGP6150

まず、紹介するのはEXILEのボーカルのATUSHIさんのマキシシングル「MELROSE~愛さない約束~」です。

大人の切ないラブバラードが4曲収録されています。NHKのドキュメンタリー番組ではサングラスを外した素顔も見せていたATSUSHIさんですが、やはり歌に力と円熟した安定感があってかっこいいです。普通のラブバラードと違って、ちょっと含みのある歌詞が好きです。

カラオケ好きな私は、もちろんカラオケで歌いたいと思っているのですが・・・私がホームとしているカラオケやさんの機種にはまだ入っていません。残念。

IMGP6152

次に紹介するのはMIHIRO(マイロ)さんのアルバム「I’m Just A Singer~for LOVERS~」です。

こちらは「Baby I love U」のセルフカヴァーが聴きたくて買ってしまいました。ジャケットの写真がちょっとどうかと思うのですが・・・別にジャケ買いしたわけではありませんので・・・。

中身は、私が中学生の頃に流行っていた、懐かしい「君だけに」がかっこよくカヴァーされていたり、「最愛」や「愛の言葉」も入っていたりで、とても満足です。

実は「Baby I love U」を、このところカラオケで練習しています。リズムと音程がめちゃくちゃ難しくて、90点以上とれたらブログで自慢しようと思っているのですが、なかなかできないでいます。あとちょっとのところまできているのに・・・。残念。

あれ、なんだか残念な話になってしまいました。おかしいなぁ。

カテゴリー: お気に入り, カラオケ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

