雨男伝説復活か・・・。

私、昔から雨男と呼ばれておりました。過去のエピソードに関してはこちらからどうぞ

しかし、昨年度は1年間、行事という行事で見事に晴れ、雨男を返上したはずだったのですが・・・。今年度はスタートからやっちゃってます。

4月24日が遊園地への遠足の予定でしたが、雨で30日へと延期になりました。30日といえば明日です。ところが、明日の天気予報も雨です。

どういうことだー!!このところ、風が強い日があっても、そんなに雨は降っていないのに、遠足の日に限って雨なんて・・・。事前学習では特別なビデオまで撮影してがんばったのに。

でも、新しい職場の皆さんは、私が雨男と呼ばれていた事実は誰も知りません。絶対言わないぞ!!

昨年度、1年間は遠足も修学旅行も、運動会も、文化祭も、卒業式も、天気に恵まれて、みんな大喜びだったのに・・・。昨年度と今年で、そんなに私の普段のおこないは変わらないと思うのですが、困ったものです。

天気予報によると、明日の雨の降り始めは昼の12時頃です。せめて午前中だけでも雨が降らずに、もってくれれば、遊園地は近いので、2時間ぐらい遊園地で遊んで、お弁当は、学校に持って帰って食べても良いのですが・・・。

延期の延期になんてなってしまえば、事前学習をやった意味も薄れてしまい、その後の予定もがたがたになってしまいます。

お願いだから神様、明日雨を降らせないでくださいませ。

カテゴリー: お出かけ, 特別支援教育 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

