お世話になった皆さんへ・・・

2週間後の4月26日に、前任校の離退任式が行われます。そのときにお世話になった皆さんへ、お菓子などを持って行きます。同じ学校に3人異動したので、3人でお金を出し合って、お菓子にメッセージと名前のシールを貼って全職員に配ることにしました。

その他に、個人的に、餞別を頂いたので、何かお返しをしなければと思っていて、今日買い物に出かけました。

学校の先生に渡すのだから、事務用品がいいかなと思い、ボールペンかシャープペンシルと考えました。

ただ、ボールペンは毎日のように使ってもらえるけれど、インクがなくなったら捨てられてしまう。シャープペンシルは長く使ってもらえそうだけど、あまり使う機会がない。うーん、どっちがいいかな・・・と悩みながら、これがいいなと思ったボールペンを手に取ると、なにやらタグがついていて「替芯:Sー△×」と書いてありました。

そうか、替芯があるのか!ボールペンと替芯をセットにして渡せば、インクがなくなっても、その替芯と同じ型番の替芯を買ってもらえば、長く使ってもらえるじゃないか!

ということで、ボールペンと替芯のセットにしました。

お店の人に無理を言ってボールペンの箱の中に替芯を入れてもらい、ラッピングしてもらいました。

気に入ってもらえるかなぁ。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

