新しい職場に行ってみて・・・。

4月1日から、心機一転新たな職場へ行き始めたのですが・・・。

まだ、バタバタしていて、ぜんぜん仕事らしい仕事をしていません。

この4月に市立から県立へと移管されると言うことで、だいたいの先生は市立籍から県立籍へと変わったのですが、それでも、校長を筆頭に、いつもの年よりも、異動の数は多いようで、慣れるまでは大変です。

スクールバスの運行や、給食など、市から県へと移行するのに手続きもいろいろと大変そうです。

県立学校に比べると、市立学校はおおらかで、細かいところが決まっていなくても、緩やかにことが進んでいたようで、県立ばたけの校長はちょっと戸惑っている感じですが、私はのんびり屋なので、助かっています。

それと、職員が70人ぐらいいるのですが、皆さんの年齢層が高い・・・。よく言えばベテラン揃い、悪く言えばちょっとどんよりと活気がない感じです。

アラフォーの私が、十分に若手です。

ちなみに私の所属は小学部6年でした。

また、修学旅行・・・。

とはいえ、小学部は希望通りなので、嬉しいです。

校庭の桜は満開です。未知の世界で、まだまだどうなるかわかりませんが、どんな環境だろうと、与えられたポジションでベストを尽くしてがんばろうと思っています。

広告
カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中