人事異動は人違いでした!!

こんなことってあるんですね。

私の職場には、私とよく似た名前の人がいて、年齢や背格好もよく似ていたため、よく名前を間違えて呼ばれていました。(例えるなら、ピアノマンとピアソマンみたいな感じ)

いちいち間違いを指摘するのも面倒なので、私も「ピアノマン」と呼ばれようと、「ピアソマン」と呼ばれようと、両方返事をしていたのですが、辞令の間違いとなれば、流すわけにはいけません。

異動を希望していたピアソマンさん。私ピアノマンは異動希望は出していません。残留希望です。どうも、ピアソマンさんが残留で、私が異動なのが、おかしいなぁとは思っていたのですが、まさか校長が勘違いをしていたとは思いませんでした。

ピアソマンさんは、慌てて荷物をまとめ去って行きました。

私は、返せる範囲で、頂いた餞別をお返しし、ロッカーに荷物を入れ直しました。

11年目の4月を迎えることになりました。

 

なんてな。

エイプリルフールでした。

※実際にはこれから異動先へ初出勤です。がんばります。

カテゴリー: 夢物語 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

