希望かなわず、異動です。

本日内示で、校長に呼び出されて、異動を告げられました。

10年も同じ学校に勤めていたので、当然のことで、特別に驚きはしませんでした。

異動先は、この4月に市立学校から県立学校へと移管される特別支援学校です。家からの直線距離は現任校とほとんど変わらないと思います。近いです。

今まで通り、子どもの習い事の送迎ができそうです。娘の通うそろばん塾からは、むしろ近くなりました。

希望が通らなかったのは残念です。

まだ、現任校でやり残したことがありました。慣れ親しんだ同僚達と分かれるのもつらいです。

パソコンの仕事はどうなるかなぁ・・・。テニス同好会はどうなるかなぁ・・・。職員バンドはどうなるかなぁ・・・。慕ってくれていた生徒たちはどうなるかなぁ・・・。

いろいろ心配はあるのですが、どれもそんなに強い心配というわけでもなく、まぁ、なんとかなるんじゃないの・・・って思えます。

別れがなければ、新たな出会いはありません。

4月から新しい職場で心機一転がんばります。(なんだかありきたりだなぁ)

カテゴリー: 特別支援教育, 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

