次男の幼稚園のおゆうぎ会

この時期関東地方特有の猛烈な風が吹き荒れる中、次男の幼稚園のおゆうぎ会に行って来ました。

長女も、長男も、3人とも同じ幼稚園なので、いつものホールで、同じぐらいの時期に行われているため、もうベテランです。今回で8回目のおゆうぎ会です。そして、3月で次男は幼稚園を卒園するので、最後のおゆうぎ会です。

長女の時は、とにかく朝早く行って良い席を確保したものですが、何回か見るうちに、それがあまり意味がないことに気付き、今回は、我が子の出番が20番目なので、だいたいの時間を推測して、ちょうど15番目の演目ぐらいで会場入りし、ばっちりビデオ撮影してきました。

朝の9時30分から始まって、全部終わるのは昼の1時30分過ぎです。全部真剣に見てたら、東京マラソンより疲れますよ。

我が家の次男坊は和服を着て、森山直太朗の「生きとし生ける物へ」に合わせて踊りました。普段へらへらしている次男ですが、ぴしっと胸を張って踊る姿はなんだか格好良かったです。4月からランドセル背負って1年生か・・・。

IMGP5646

広告
カテゴリー: 子育て タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中