ハピファミってなに?

dance_image01

「ハピファミ、ハピファミ・・・」単調に繰り返される、呪文のような歌がやたらと耳に残ります。S&B食品のハピファミカレーのコマーシャルです。

「B」のTシャツを着た男の子が「ハピファミってなに?」って聞くと、「S」のTシャツを着た男の子が「知らん」と素っ気なく答えます。

そして、二人のダンス。ダンス?ダンスと言うほどのものでもないのですが、小学生ぐらいの時に誰もが1度くらいはやったことがある、膝に手を当てて、膝がぶつかり合う瞬間に手を交差させたり戻したりする動き・・・。

もう、気になってしょうがありません。

職権を乱用して、学校で音楽の時間にやってしまいました。これがまた、予想以上の盛り上がりを見せて、とてもおもしろかったです。うまくできる生徒もいるのですが、半分以上の生徒はなかなか上手くできません。それでもリズムに合わせて膝を動かして、なんだか楽しそうでした。

そして、このアニメーション。「地獄のミサワ」というイラストレーターさんが描いているのですが、この方のブログ「女に惚れさす名言集」がめちゃくちゃおもしろくて、すっかりファンになってしまいました。

個人的には「東大生」が好きです。

ほーら、もう気になってしょうがないでしょう。急いで上のリンクから覗いてみてください。

広告
カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中