カラオケで思わぬ高得点!

テレビで、MIHIROさんがカラオケバトルをやっていたのを見てから、どうも「壊れかけのRADIO」が気になっていて、またまた歌ってみました。

IMGP5604     IMGP5605

そしたら、出ちゃいました92.330点!!

MIHIROさんも自身のブログでオンエアについて「くやしーーー!」と言っていますが、そうなんですよ。たかがカラオケの採点機能と思うのですが、なんとか人より高い点を出してみたいと、思ってしまうのです。

天才小学生は93点台だったので、それでも負けているのですが、MIHIROさんの点数は92.003点だったので、それを少しだけ上回ることができました。

そしてその後、もうすぐ卒業式ということで、卒業ソングや春の歌を歌ったのですが、90点台が続けて出ました。

IMGP5608     IMGP5609

IMGP5610     IMGP5611

IMGP5614     IMGP5615

IMGP5616     IMGP5617

最後のなごり雪は、歌っている途中で「お時間5分前です」の電話があったので、音程グラフが途中0まで落ちています。それさえ無ければもっといったのに・・・。と悔しがってもしょうがないのですが、あれって、電話にでなくても、別に時間内に部屋を出れば問題ないような気もするのですが、何となく、せっかくお店の人が教えてくれているのに出なきゃ悪いかなぁ・・・と出てしまいます。電話が鳴っても無視して歌い続ける度胸・・・そこが私の足らない部分です。

このところ、卒業式のピアノ伴奏の練習を続けていたので、音に対して、感覚が研ぎ澄まされていたのかなぁ?と自己分析しているのですが、真偽はさだかではありません。こんなに良い点数が続けて出ることは滅多にないので、とっても嬉しいです。こうやってまた、カラオケにはまっていく・・・。まんまとカラオケやさんの戦略に引っかかっているピアノマンでした。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

