やっぱりカラオケに行って、「壊れかけのradio」歌っちゃいました。

単純ですね。テレビでカラオケバトルを見たら、カラオケをしに行きたくなってしまい、行ってきました。

当然、ライブダムの精密採点DXで、徳永英明さんの「壊れかけのradio」です。テレビでは、激うま小学生が93点台、歌手のMIHIROさんが92点台でした。

IMGP5563     IMGP5564

88点台・・・。とても妥当な点数です。今まで、何回か歌って、点数はこんなものでした。でも、ちょっと悔しいじゃないですか。小学生が93点台を出しているんです。何とか90点台は出したくなります。実は、80点台と90点台では、点数が表示される時のBGMが違うんです。90点台だとちょっとゴージャスな音楽になるので、点数が表示される前に「あ、90点台がでた!」ってわかるんです。

文化祭の職員バンドで「Happiness」をカラオケで練習したときに、何回か練習したら点数が伸びて、90点台が出るようになりました。ここはやっぱり練習です。

巻き戻し機能を使って、音程が外れた所を反復練習しました。すると・・・

IMGP5568     IMGP5569

出ました!90点台!音程正解率も83%から→85%にアップしました。こうやって改めてデジカメの画像を確認すると、分析レポートに「サビを気持ち高めに歌えばさらに良い仕上がりに。」と書いてあります。サビで音が下がっているんですね。

今日は90.123点で、もうくたびれてしまいましたが、自分的には十分満足な点数でした。そりゃ、プロの歌手より点数が良かったら、今頃養護学校の先生なんてやってないですよ。歌で飯食うことを目指します。

ちなみにおまけですが、前回ピアノマンを歌ってカルピスが気管に入ってむせました。今日、「お時間5分前です」の電話の後、ラスト1曲でリベンジしてみました。

IMGP5572     IMGP5573

良かった良かった。90点台が出ました。ピアノマンを名乗っていて、80点台では格好がつきません。

なんだか、カラオケがスポーツみたいになってきました。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

