修学旅行3日目~サンシャインシティーでまったり~

最終日の3日目は池袋のサンシャインシティーで、まったりと過ごしました。

全員でサンシャイン水族館に行き、そこでクラスごとの行動に。私たちのクラスは午前中は水族館でショーを中心に見学しました。

IMGP5094     IMGP5084

サンシャイン水族館の目玉はやっぱりアシカのショーでしょうか。特別な柵や仕切りがないステージが特徴で、かわいいアシカを間近で見ることができます。アシカのショーをやっている場所は屋外になっていて、時折アシカの大きな鳴き声も聞こえるので、ちょっとぐらい生徒が声を出しても周りのお客さんに変な目で見られないのがナイスです。天気が良くて、ぽかぽか暖かかったので、アシカやペンギン、ペリカンなどを眺めながら、のんびりとすごすことができました。

お昼は、最終日ということもあって、ちょっとがんばって、アルパレストラン街のおしゃれなイタリアンのレストランで食べました。生徒が水をひっくり返してしまうアクシデントもありましたが、店員さんも優しく対応してくれて、とっても助かりました。パスタのランチを食べましたが、とてもおいしかったです。一流のシェフが作った味でした。

お昼を食べたあとは、水族館に再入場し、おみやげを買ったり、まだ見ていなかった水槽をじっくり見学したりしました。

修学旅行に行く前は、正直あまり前向きになれずに、ネガティブになっていたのですが、いざ行ってみると、生徒達が思いのほか手がかからず、夜はホテルの温泉でしっかりと疲れをとることができ、予想していたほどは疲れませんでした。いろいろと細かく準備してくれた保護者の皆様や、あんまり動かない旅行社の添乗員以上に動いて気を配ってくれた係の先生のおかげだと思います。感謝感謝です。

カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

