LIVE DAM(ライブダム)の精密採点DX

ひさしぶりにカラオケの話です。

私がホームとしている近所の小さなカラオケボックスに「LIVE DAM」が入りました。まだ2部屋しか導入されていないので、お客さんが沢山いるときは埋まってしまっていて使えません。今日は天気が悪かったので、自転車で乗り付ける中高生がいなかったため、日曜日なのに空いていて、カルピスのお姉さんに「新しい機種の部屋がいいなぁ」とおねだりしたら「LIVE DAM」の部屋に通してもらえました。ありがとうカルピスのお姉さん!

IMGP4953

採点ゲームだけでも5種類もあり、大勢で来ても、私のように一人で来ても楽しめるようになっています。他にもオンラインバトルやボイストレーニングなど、さまざまなメニューが楽しめます。

そして、やってみました。「精密採点DX」。最近テレビのカラオケ対決ものの番組でよく見るやつです。本物の歌手と、芸人さんやアイドルが点数を競うかんじの番組よくやっていますよね。あれです。

IMGP4958IMGP4959

IMGP4966IMGP4967

IMGP4970IMGP4971

IMGP4968IMGP4969

IMGP4961IMGP4963

採点の評価画面が時間差で2画面出てきます。飲み会の2次会で、こんな画面をみんなで眺めていたら、しらけそうですよね。まさに一人カラオケ用の細かさです。

「分析レポート」というところに「文句なしの・・・」とか「・・・完璧です」とか「・・・最高です」なんてお褒めの言葉が出ますが、だったらもうちょっと点数上げてよって感じです。

今回は95点以上は出ませんでした。2時間歌ったのですが、90点以上はほとんどはじめの1時間で、後半1時間はくたびれちゃって点数が伸びませんでした。

やっぱり最新機種は楽しいですね。カラオケはどんどん進化しています。私も、まだまだ使いこなせていない感じなので、カラオケの進化において行かれないように精進しなきゃ。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

