無事に終わりました。運動会。

9月29日土曜日、予定通り、勤め先の養護学校の運動会と、我が子が通う小学校の運動会が行われました。

金曜日は天気が悪く、土曜日暑すぎるくらいの良い天気、日曜日は台風で大荒れ。奇跡のような天気の巡りで、私が密かに期待していた、雨で延期になって、両方の運動会に参加できるというのはなくなってしまいました。

いつもの朝よりも、1時間早く出勤し、テントやら音響設備やら机やら椅子やら、いろいろなものを準備します。運動会はお昼までで終了ですが、高等部3年生の保護者さんには午後から修学旅行の説明会というのがあります。そちらの会場準備もありました。

もう、朝だけで相当の体力を消耗します。

運動会が始まると、真夏に戻ったような暑さで、残っていた体力をさらに消耗・・・。

修学旅行説明会が終わり、笑顔で親子を見送ったあとは、朝出したものすべての片付け・・・。そして運動会の係別反省会。係のチーフなので反省用紙をまとめて出さなければならないのですが、頭がぼーっとしてそんな気にはなれないので、持ち帰り仕事に・・・。

家に帰ると、子どもらは「花火大会に行く」とちょうど家を出るところでした。子どもは疲れを知らないようです。

私は一人家に残り、妻が撮影したビデオを見ながらビールを飲み、いつの間にかうたた寝・・・。

長女も長男も、徒競走は2位でした。口では「順番なんて何番でもいいからな」なんて言っても、やっぱり順位は気になるものです。6人同時に走って2位ならがんばった方だと思います。

いやぁ、それにしてもくたびれました。代休の月曜日は、おいしいものを食べて体力を回復しよう。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

