メンバーがそろっての京都見物

一部工事中の清水寺をあとにし、他のメンバーと合流するため、京都駅へ。

九州の二人と合流し、駅ビルのホテルでコースランチ。食後に富山の先生と合流して、今回参加のメンバー全員集合です。震災後の研修解散以来、久しぶりの再会を喜び合いました。

私以外のメンバーは、皆さん学校の要職について、過酷な日々を送っていると聞いていたので、げっそりとやせ細ってしまっているのでは・・・と心配しましたが、久里浜で研修をしていたときと変わらず、とても元気そうでした。やっぱり仕事ができる人たちは、パワーが違います。

全員集まって、まずはじめに向かったのは金閣寺です。京都の先生の車に乗り込んで、わいわい言っているうちに、あっという間に到着した感じでした。夏休み中や、秋の紅葉がきれいな時期は、駐車場に入れないくらいの混雑らしいのですが、オフシーズンということもあって、それほど混雑はしていませんでした。

IMGP4781

まるで絵はがきのような景色に、ため息が出ました。庭園全体と、まばゆい建物の金色、屋根の角度など、すべてが調和して、いくら眺めていてもあきない感じでした。

私以外のメンバーの日頃の行いが良いおかげで、工事中のところもありませんでした。やっぱり俺か・・・。(金閣寺以降、どこも工事中はなかったなぁ)

ピアノマンの京都旅行記、まだまだ続きます。

カテゴリー: お出かけ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

