高速バスに乗りました。

パソコンに向かう時間が作れずに、ちょっと久しぶりの記事になってしまいましたが、京都へ行ってきたことを少しずつ書いて行こうと思います。

値段も安いし、時間も有効に使えるし、行きは高速バスを使おうということで、乗っちゃいました。

IMGP4771

写真の通り、座席は3列になっているので、隣の人とはくっつく心配がありません。最低限のプライバシーは確保される感じです。

IMGP4773

適度にエアコンが効いていて、一人1枚毛布が用意されていて、私的には十分でした。

社会科の教師として、休憩で停まるサービスエリアでは、バスを降りてお土産品などをチェックするつもりでいたのですが・・・ぐっすり眠ってしまい、目を覚ましてカーテンの隙間から外を見ると、もう五重塔の横を走っていました。結構眠れてしまうものなんですね。

驚いたのは、女性の一人客が思ったよりも多かったことです。チケットを予約する段階で性別を聞かれるので、そこで意図的に分けているのだと思いますが、私よりも後ろの席は全員女性で、5~6人女性の一人客でした。日本の治安の良さを感じました。

アイマスク、首枕、飲み物があれば十分快適です。時間に余裕のある方は結構おすすめですよ。

カテゴリー: お出かけ, お気に入り タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

