2学期が始まりました。

夏休みが終わって、2学期が始まりました。

残念がるのは子どもたちと学校の先生たち。喜ぶのは学校へ通う子を持つ親たち・・・。といったところでしょうか。教師でもあり、学校へ通う子を持つ親でもある私にとっては、うーん、どっちかなぁ・・・。2学期が始まってちょっとうれしいです。

担任をしているクラスの生徒たちは3人とも元気に夏休みを過ごすことができたようで、いい顔をして登校してきました。

クラス以外の仕事では、運動会が1ヶ月後に迫り、その準備が忙しくなってきたことと、9月の初旬に校務用のパソコンが一気に17台導入されることになり、そちらの手配も大忙しです。

仕事は少し忙しいぐらいが心地良いです。暇すぎたり、猛烈に忙し過ぎたりすると、ペースがつかめなくなってしまいます。(暇すぎたことはまずありませんが・・・)

2学期始業式では、校歌の伴奏も無難にこなしました。音楽の授業では、1学期ピアノを弾いてくれた先生と交代して私がピアノを弾き、ピアノだった先生が授業の進行をしています。

仕事とはいえ、ピアノを弾く機会があると、気持ちが和みます。音楽っていいですね。

なんだか文があちこちに行ってしまいましたが、まとめると心地良く2学期のスタートが切れたような気がします。2学期もがんばるぞー!

カテゴリー: ピアノ, 特別支援教育 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

