お仕事で東京見物

微妙なタイトルですが、11月に東京方面へ修学旅行があるので、その下見に行ってきました。

といっても、厳密に仕事という位置づけではなく、出張旅費など1円も出してもらえないので、全額自腹で、夏休みにぶらぶら東京見物といった感じで行ってきました。

ただ、午前中は外せない他の出張があって、私は他の同僚に午後から合流で、見られた場所はかなり限られたのですが・・・。

IMGP4666

まずはサンシャインシティーのナンジャタウン。水族館は家族で来たことがあったのですが、ナンジャタウンは入ったことがありませんでした。実際に入ってみると、う~ん、養護学校の修学旅行を想定すると結構厳しい感じでした。通路が狭く、全体的にごちゃごちゃしていてマップを見てもわかりにくい。下見をしてみて良かったです。当日、何も知らずに入っていたら、大変なことになっていたでしょう。

IMGP4674

続いて行ったのは日の出桟橋。お目当ては「ホタルナ」という水上バスです。

IMGP4679  IMGP4700

風があって、結構揺れるかな?と思ったのですが、ほとんど揺れず、快適そのものでした。窓からはスカイツリーも見えて、生徒たちも喜ぶでしょう。宇宙船みたいな外観で、かっこよかったです。

本当はメインとなるディズニーランドや宿泊するホテルもチェックしたかったのですが、今回は家族旅行で行ったことがないところ優先で、行ってきました。

田舎者で、普段は自家用車しか乗らないので、電車や船に乗るのはちょっとした楽しみです。夏休み最後のお楽しみでした。いよいよ2学期がはじまるなぁ。

カテゴリー: お出かけ, 特別支援教育 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

