ガトーフェスタハラダ 第3回 書美術展 表彰式に行ってきました。

昨年に引き続き、今年も行ってきました。前の記事で紹介したとおり、長男の作品が「推薦」に選ばれました。

IMGP4647

なかなか、堂々とした字を書いているではないですか。(親ばかか・・・)個人情報保護のため、名前を消してありますが、なんとその名前がひどい。名前をもっと丁寧に書けば、もっと上の賞も狙えるんじゃないの?と素人ながらに思ってしまいました。まあ、そこが彼らしいところでもあるのですが・・・。

ものすごい数の作品が展示されていました。

IMGP4653   IMGP4657

今年は、来場者数が多いということで、表彰式会場の社員食堂への入場数を制限して、別の場所から生中継をしていました。

IMGP4656

そして、ちょっと残念なことに、前の記事で、昨年よりも今年の方が少し良い賞だろうということを書きましたが、一緒でした。表彰される順番は今年も一番最後。主催者側も、まだ第3回ということで細かい部分がきちんと決まり切っていないようです。確かに名前だけ聞けば「館長賞」の方が良い賞のような印象を受けますよね。昨年の「館長賞」が一番下というのがおかしかったのだと思います。

そして表彰の仕方。全体の3分の2ぐらいまで表彰が進んだところで、「この後は名前だけ呼びますので、呼ばれた方はその場で立ってください」とのことで、前に出て賞状を一人ずつ受け取るという動作がカットされてしまいました。なんだかありがたみが半減・・・。時間短縮を考えたのでしょうが、家の長男も、「前に出てもらいたかった・・・」とこぼしていました。会場全体もしらけた雰囲気になってしまい、閉式のあいさつなんて、誰も聞いていない感じでした。

受賞者の皆さんは結構遠くから来て、どきどきしながら賞状を渡されるのを待っているので、もうちょっと表彰の仕方を考えて欲しかったなぁと思いました。昨年とずいぶんいろいろが変わっていたので、今年の反省をふまえて、来年また改善されることを期待します。って、来年は賞がとれるのかなぁ・・・。がんばれ我が家の子どもたち!!

カテゴリー: 子育て, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

