遊園地に行きました。

またまた、ちょっと過ぎてしまいましたが、8月16日に子ども3人つれて、妻の実家から車で20分ほどの遊園地に行ってきました。天気が良くて暑さが大変でしたが、そこそこすいていて、結構楽しめました。

IMGP4635

一番の収穫は、4年生の長男が身長135センチの条件をクリアできたので、初めてゴーカートに一人で乗れたことです。

これ、結構大きいことで、大人一人で連れて行った時、長男と次男と両方に付き添わなければならないとなると、どちらかを一人で待たせておかないといけないので、混んでいるときはとても大変なのです。

今回は次男一人に私が付けばOKだったので、3人して何度もゴーカートに乗りました。

IMGP4632

ゴーカート乗り場の近くに、白いあじさいがたくさん咲いていて、とてもきれいでした。ここの遊園地の名物みたいです。

IMGP4640

お化け屋敷は、長男と次男は入り口まで行ったのですが、「やっぱり怖い、無理。」と言って入れませんでした。6年生の長女だけ、私のシャツを引っ張りながら、何とか出口までたどり着きました。お化け屋敷の怖さレベルとしては、かなり低いのですが・・・。来年デビューできることを楽しみにしたいです。

ジェットコースターは3人とも「嫌だ」と言って乗りませんでした。私は大好きなのですが・・・。ジェットコースターに乗れるようになる頃には、「パパと一緒になんか乗らない」って言うのだろうなぁ。

カテゴリー: お出かけ, 子育て タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

