恐竜ショーに行ってきました。

家から車で40分弱ぐらいのところにあるショッピングモールに、長男と次男を連れて恐竜ショーを見に行きました。

事前に職場で、ある仲良しの同僚から「ここの恐竜ショーはお客さんに噛みついたりして、家のチビたちは本気で泣いて大変だった」と情報を得ていたので、どんなものかと、大人的に興味津々でした。

IMGP4593   IMGP4603

実際に見てみると、大きさ、動き、鳴き声など、結構リアルで、幼稚園ぐらいの小さい子たちは本当に大パニックでした。情報に偽りなしです。ちなみに種類はアロサウルスだそうです。

近くでよく見ると、首が不自然だなとか、足の付け根のしわが何とも・・・と、つっこみどころがあるのですが、それらを押し切る迫力の動きと雄叫びで、次男の方は完全に尻込みをしていました。長男はどうやって動いているのか不思議がっていました。

IMGP4602

近くにいたおじさんが完全に食べられてしまいました。

IMGP4606

ピンぼけですみません。どうもこの帽子のおじさんがリモコンで操作しているようなのですが、最終回だったせいか、ちょっと悪ノリしすぎで、小屋に戻りかけた恐竜がくるりと振り返り、すごい勢いで客席につっこんで行ったり、泣き叫ぶ子どもを執拗に追い回したり、やりたい放題でした。

観覧は無料でしたが、なかなかのエンターテイメントでした。

 

・・・そしてこの記事が、本ブログの記念すべき200回目の投稿でした。

1年もしたら飽きちゃって閉鎖するかなと思っていたのですが、結構続いています。やっぱり書くのが好きみたいです。

カテゴリー: お出かけ, 子育て タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

