お台場に行ってきました。パートⅡ

前の記事の続きです。

なぜ、電車と水上バスを乗り継いでいく案が却下されたかというと、お台場に到着する時間が11時過ぎになってしまうからです。

子どもたちの、お台場に行きたいお目当ては2つありました。1つはアクアシティお台場にあるこびと百貨店。

IMGP4552

百貨店とは名ばかりで、見つけるのも大変なほど、とっても小さいお店だったのですが・・・。まあ、子どもたちは大はしゃぎでした。

もう1つの目当てはフジテレビのお台場合衆国。特に長女は「VS嵐」の「デュアルカーリング」というアトラクションに参加したいと言い出して、それに参加するには朝早く並んで、整理券を入手しなければならないのです。

インターネットで調べると、ゆりかもめの「台場駅」に朝一番で到着する便に乗っていた客から順に整理券配布の列に案内されるということでした。

新橋方面からと豊洲方面から、時刻表を見ると豊洲方面からの5時39分というのが「台場駅」に着く朝一番でした。それに乗るためには一つ手前の「船の科学館駅」5時37分のゆりかもめに乗ればいいわけで、そのために船の科学館のすぐ近くの潮風公園駐車場に車を駐車することになりました。

カーナビでルート検索すると、2時間ほどで家から潮風公園駐車場に着くようだったのですが、高速道路、特に首都高では渋滞や通行止めも考えられるので、早めに出発して、早く着いたら車の中で仮眠をとることにしました。家を出発したのは1時です。

長男と次男は布団から抱っこで車へ・・・。長女もパジャマのまま歩いて車へ。妻はいろいろ準備で1時までごそごそしていました。私は運転手なので22時頃から仮眠をとり、24時過ぎに起きて身支度をしました。

途中、東北道が車両火災で通行止めのアクシデントがありましたが、下道で回避して、潮風公園駐車場には3時30分頃に到着しました。そこで、夜が明けるまで仮眠。

予定通り「船の科学館駅」5時37分発のゆりかもめに乗り、「デュアルカーリング」の整理券を入手することができました。

IMGP4513

幼稚園の子を連れて、夜中に家を出発するのは気が引けましたが、夏休みだし、子どもたちの希望でもあったので、ちょっと無理をしちゃいました。

お台場合衆国のアトラクションは屋外のものが多く、暑さでうんざりしましたが、子どもたちは喜んでいたので、連れて行ったかいがありました。

カテゴリー: お出かけ, 子育て タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

