夢の国を脅かすのは・・・

夢の国と言っても、浦安のテーマパークの話ではありません。近所のカラオケボックスの話です。

なーんだ。って感じですが、私にとっては仕事や家庭のしがらみから解き放たれて、一人で大好きな歌を大声で歌える、まさに夢の国です。現実から逃避し、ゆったりとしたソファに足を投げ出して、リラックスして気持ちよく歌をうたえる、そんな素敵な場所なんです。

ところが最近、そんな夢の国を脅かす存在が・・・。

カラオケボックスのおば・・・もとい、お姉さんです。(私と同い年ぐらいなのかなぁ・・・)

ワンドリンク制なので、部屋に案内されるとすぐに飲み物を頼むのですが、私が「今日は寒いから、あったかい・・・」と言いかけたところで「カルピスですね」と言って満面の笑みで部屋を出て行ってしまいました。

「えっ、あっ、・・・」たしかに、今まで喉に良さそうだという、何の科学的根拠もない理由で、いつもカルピスをたのんでいたのですが、今日はホットカフェオレが飲みたかったのに・・・。そんなことを言おうと思ったけれど、満面の笑みでさっさと出て行かれてしまっては、「いやいや違うんだよ」なんて言ったらこっちが悪いみたいで、シャイな私は結局不本意ながらホットカルピスをいただくことに・・・。

お金払ってるんだらか、好きなものをたのめばいいだけのことなんですが、どうも人の言うことを否定するのが苦手で。しかも笑顔で言われるとダメですね。

なんか、もやもやしたままカルピスを飲んでいます。

今度は、お姉さんに言われる前に早口で注文しようとか、作戦を考えているのですが、あせって言って、間違えて自分で「カルピス」って言っちゃうんじゃないかと、すでに心配になっています。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , パーマリンク

夢の国を脅かすのは・・・ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2014-09-23 一人カラオケ今日の3曲 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

