職員テニス同好会の新年会

昨日、関東全域でまさかの雪が降り、年明け1回目の職員テニス同好会の活動は中止になりましたが、新年会は予定を1時間繰り上げて行われました。

本当は1時間テニスをしてから、居酒屋さんへ移動する予定だったのですが、雪ではねぇ・・・。テニスどころではありません。

居酒屋のカラオケルームという部屋でした。食べ物飲み物は、居酒屋のメニューが全部頼めるので、とても充実していて、ある程度宴たけなわになってきたら、場所を移動せずにカラオケに突入できるので、結構便利です。

参加人数が少なめでちょっと残念だったのですが、それでもなかなか楽しかったです。あっという間に時間が過ぎて行きました。

以前「バンド練習をはじめてみると・・・」という記事に登場した、職員バンドのベース担当のバンドマスターと、テニス同好会の会長は実は同一人物で、たいへんカラオケ好きな方なのですが、「雪を見たら演歌が歌いたくなった」と言って新沼謙二なんかを歌いはじめ、これが意外と上手でした。(失礼か・・・)来年度の職員バンドでは一曲ぐらい演歌を入れた方がいいかな?今年度がケツメイシの祭りだったので、次は北島三郎のまつりとか・・・。

私は場を盛り上げるために山口百恵のちょっとエッチっぽい曲を体をくねらせて歌ったり、コブクロを歌った人にハモリを入れたりしました。

テニス同好会なんですが、「あれ、カラオケ同好会だっけ?」と言うぐらい、みなさん熱唱していました。

心の病で休職してしまう教員が増えているということなので、これからも、もっともっとたくさんの職員を巻き込んで、心と体のリフレッシュを促進していきたいです。

カテゴリー: カラオケ, テニス タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

