バンド練習始めてみると・・・

今日から、超うまいギタリストを交えて本格的なバンド練習が始まりました。

はじめはCDをかけながらそれに合わせて演奏しますが、CD無しで自分たちの音だけでやり始めると、ボロボロ具合がよくわかってしまいます。

うちのバンドはベースが・・・。一番年長者なのでバンドマスターをしてもらっているベーシストが、まあ、本人も言っているのですが練習不足で、音が違うは、拍はずれるは・・・。私はシャイで物静かな性格なのでダメ出しはあまりしないのですが、ギタリストは許せるレベルではなかったらしく「ベースを聞かないように演奏するのに苦労する」とか「そこは3じゃなくて7」とかズバズバとダメ出しをしてくれました。そう、ほんとは私もそう思っていたところ・・・言ってくれてありがとう。とは言えませんが、まさにそんな感じでした。

一番なんとかなるだろうと思っていた「リンダリンダ」が実は一番個々の実力が目立ってしまい、残念な感じに・・・。一番心配していた「ポニーテールとシュシュ」はギターが全体を引っ張ってくれるので、なんとか曲になる感じでした。やってみないとわからないものです。

厨房勤務のギタリストの勤務日に合わせて次の全体練習は2日の金曜日です。それまでにバンドマスターのベーシストがレベルを上げてきてくれますように・・・。

カテゴリー: カラオケ, ピアノ, 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

